サソリの精力剤増強効果

精力剤TOP >> 精力剤お役立ち情報 >> サソリの精力剤増強効果

サソリの精力剤増強効果

精力剤によく使用され、見かける機会も多いものの、いまひとつ実態が知れないもののひとつにサソリがあります。サソリエキスが配合されている精力剤を「なんとなく効きそう」と思いつつ、利用している人も多いのではないでしょうか。サソリといえばどうしても毒がまずイメージします。またあの硬い殻を連想する人も多いでしょう。そのため体内に摂取する食材・素材と言われてもなかなかピンとこないものです。しかしサソリと接する機会が多いアラビアやペルシア地方では古くから滋養強壮、精力増強に効果がある食材・薬剤として用いられてきました。ここ日本でも古くから全国的に生息していますが、食材としてはあまり用いられてこなかったようです。

では、サソリの精力剤増強効果にはどのようなものがあるのでしょうか。じつは直接的な効果は少ないといわれています。マカやトンカットアリなど下半身の血行を促進、勃起力の向上を促すような効果は備わっていないというのが定説です。ただ、間接的ながら精力増強に役立つ効果があります。まずアミノ酸が豊富に含まれていること。アミノ酸は健康な体作りに欠かせない成分。とくに老化が気になり始めた40代以降になると健康の維持、体の老化の防止、疲労回復などに重要な役割を担います。サソリのエキスにはこのアミノ酸が豊富で効率よく摂取できるので体力の衰えや体調不良がもたらす精力減退に効果を発揮してくれるのです。また、体の内部のアミノ酸バランスを調節することでタンパク質の生成を促す効果も精力増強に関わるポイントでしょう。

もうひとつ、重要な成分として忘れてはならないのが亜鉛です。セックスミネラルとして名高いこのミネラルもサソリには多く含まれています。免疫力の強化や精子の生成量の増加による生殖機能の改善など、勃起不全と関わる体の仕組みに働きかける効果があります。現代社会の食生活ではミネラルが不足がちといわれるだけに亜鉛を効率よく摂取できる点も大きなメリットとなります。

このように、滋養強壮効果で体を健康にすることで勃起不全に効果を発揮するのがサソリの特徴です。それに加えてイメージ。昔の人はその神経毒で自分よりも大きな敵を倒すサソリの力や強さに憧れ、それにあやかる形で食材して使用してきた面もあるのです。現在ではサソリのエキスをメインにした精力剤は少なく、主成分をサポートする役割として配合されていることがほとんどです。しかし今回取り上げたように、効果的な栄養補給が可能なためサポート成分として大いに役立ってくれます。


Copyright (C) 2014-2017 精力剤口コミランキング【※2017年最新版】 All Rights Reserved.