精力剤に副作用はある?

精力剤TOP >> 精力剤お役立ち情報 >> 精力剤に副作用はある?

精力剤に副作用はある?

精力剤に副作用はあるのか、不安に思っている人も多いはずです。ED治療薬がもたらす副作用が指摘されていることも不安をかきたてる要因となっています。実際、精力剤の使用による健康被害の報告も増えており、実際に使用する前に不安を覚えるものです。精力剤選びに関しては効果と同じくらい、もしくはそれ以上に安全性も重視しなければならないのです。

では本当に精力剤に副作用はあるのでしょうか。多くの製品では安全性を強調しており、副作用のリスクはほとんどないとされています。基本的には心配する必要はないでしょう。ただし、精力剤の種類や体質との相性によって副作用が生じる可能性もあります。安全性を重視した精力剤の多くは、マカやトンカットアリといった自然由来の原材料を使用し、アルギニンやシトルリンなどのアミノ酸、各種ビタミンやミネラルといった体内にもともと存在している成分を使用しているため、体への危険性は少ないとされています。

ただし、体の健康状態や体質に合わずに問題が生じてしまうこともあります。たとえばアルギニンに代表される血行を促進する効果を持つ成分。過去に心臓に疾患を抱えていた人や心筋梗塞、脳梗塞などの既往歴がある人が摂取すると動悸などの症状が見られます。胃の不快感や消化不良が起こることもあるので注意しましょう。

精力剤の副作用ではもうひとつ、漢方系の製品についても注意しましょう。西洋医学の医薬品に比べて副作用のリスクが少ないことで人気の高い漢方ですが、まったく副作用がないわけではありません。これも人によっては副作用の症状が見られる場合もあります。有名どころでは「当帰(トウキ)」という漢方には食欲不振やむかつき、下痢といった副作用が生じることもあります。体質との関係ではアレルギーにも注意した方がよいでしょう。原材料にアレルギー物質が含まれている場合に問題が生じることもあります。使用して不快感や問題が生じた場合にはすぐに服用を中止して様子を見ましょう。

精力剤と副作用に関してはあと2つ、注意すべき点があります。ひとつは過剰摂取。どんな安全で効果的な成分でも適切な用法を守らずに摂取すれば問題が生じるもの。焦って摂取せずに適量を心がけましょう。もうひとつは偽造品です。とくに漢方系の製品に多いのですが、漢方成分の配合を謳っておきながらED治療薬の成分を配合しているものも多く、昏睡状態に陥るなどの問題も生じています。出所がしっかりした製品を選ぶことが大前提となります。


Copyright (C) 2014-2017 精力剤口コミランキング【※2017年最新版】 All Rights Reserved.