ドリンクタイプの精力剤について

精力剤TOP >> 精力剤お役立ち情報 >> ドリンクタイプの精力剤について

ドリンクタイプの精力剤について

精力剤の一種にドリンクタイプがあります。他には錠剤、カプセルタイプ、粉末タイプなどがありますが、よく見かけるのはカプセルタイプとドリンクタイプでしょう。とくにドリンクタイプはドラッグストアとでもよく見かけるためなじみが深いタイプといえます。ここではドリンクタイプの精力剤について、その特徴やメリットについてみてみましょう。

特徴として挙げられるのは滋養強壮効果を謳っているものが多いこと。単に精力剤としての効果だけでなく、疲労回復や体力増強への効果も備えているのです。これは働き盛りのサラリーマンをおもなターゲットとし、毎日の忙しい仕事による疲労や年齢による体力の衰えにも配慮しているからです。そのため利用する人も精力剤としてよりもこちらの効果を目的にしているケースが多いようです。

そのため、ドリンクタイプの精力剤については精力剤としての効果、滋養強壮効果のどちらに軸がおかれているかをよく判断したうえで選ぶ必要があります。選択の際の鍵となるのは配合されている成分。アルギニンやビタミンB群、タウリンなど精力増強と滋養強壮両方の効果を備えている成分をメインに配合している製品と、マカやトンカットアリ、マムシエキス、オットセイエキスといったおもに精力増強効果を目的とした成分が配合されている製品があります。自分がドリンクタイプの精力剤に何を求めているのか、どんな効果を期待しているのかを踏まえたうえで選ぶようにしましょう。

ドリンクタイプの精力剤のメリットとして挙げられるのは、やはり飲みやすさでしょう。錠剤やカプセルタイプは飲み込むのが苦手、という人が多いですが、ドリンクタイプならだれでも手軽に飲むことができます。また、液状のため、口や舌の粘膜から体の内部のさまざまな部分から有効成分が吸収されるため、吸収効率が高い点もメリットとして挙げられるかもしれません。携帯しやすく、また外出先のドラッグストアで購入して飲むといった手軽な利用法ができるのも魅力です。

ただし、ドリンクタイプの精力剤についてはいくつかのデメリットや注意点もあります。まず過剰摂取。飲みやすいためどうしても摂取過多に陥ってしまいがちなのです。また、風味をよくするために糖分などが配合されている成分もありますから、この点でも過剰摂取が気になります。正しい用量・用法を守った上で摂取することが求められます。また錠剤・カプセルタイプに比べると即効性に劣る面もあり、できるだけ早く効果を実感したいという人には向かないでしょう。


Copyright (C) 2014-2017 精力剤口コミランキング【※2017年最新版】 All Rights Reserved.